--年--月--日 --:--


ZOWIE GEAR SWIFT レビュー

2011年01月18日 15:13

大分遅れました。試用期間は四ヶ月ほどと結構長め。
ハードサーフェイスとしては良い出来と言えるのでは無いでしょうか、色々レビューしてくれている人も居ますが、個人満足ブログなので気に掛けず、早速レビューにはいって行きたいと思います。携帯画質です、すみません。

使用デバイス。
使用期間 四ヶ月くらい
マウス   ZOWIE GEAR IO 1.1 ZG BLACK
ソール   Hyperglide Mouse Skates MS-3 or Steel Glide



P1000086.jpg
大須のツクモ電気で買ってきました。店員にZOWIE製品入荷してくださいと言ったところ、前向きに検討しますと言って、入荷してくれました。ありがとうございます。シンプルですね、真ん中の○にはロゴは見えるはずなんです、多分反射してます、すみません。

P1000088.jpg
パッケージの裏です。薄く大きいロゴが見えますね。色々な国の言葉で説明が書いてあります。勿論日本語もあります。

P1000089.jpg
こんな感じです。多分この記事を見ている人はNegitakuや他のレビューして頂いた方の画像を見ていると思います。見た目は普通のプラスチックパットです。

P1000091.jpg
右端のロゴです。Steelseries見たいには大きくないです。結構濃く印刷されています。凄い角に印刷されているので、消えることは無いでしょう。

P1000092.jpg
真ん中のロゴと表面です、ロゴはかなり使っていますが消えません。また表面はSteelseries S&Sよりはきめ細かいです、4HD.9HDと同じくらいでは無いでしょうか。

P1000093.jpg
裏のラバーです、凄いピッタリと引っ付きます。ZOWIEのロゴがギッシリ詰まってますね。ゴミは結構付きやすい方では無いでしょうか、爪で引っかくとすぐ破れて剥がれます。水洗い可です。

P1000095.jpg
凄いわかり辛いですね、すみません。2mmです。マウスパットでは薄い部類に入ると思いますが、プラスチックパットなのであまり関係気にしなくていいと思います、薄いと思う人は下に布パットを敷く人も多いと思います。

P1000096.jpg
大きさは縦 290mm × 横 340mm、プラスチックパットでは一回り大きい部類だと思います。Qckmassとほぼ同じ大きさでした。
SteelSeries 4HD:240 x 290 x 2 mm
SteelSeries 9HD:270 x 320 x 2 mm
SteelSeries S&S:320 x 270 x 2 mm
ZOWIE GEAR SWIFT:290mm × 横 340mm



総合でまとめます。
凄い良いマウスパットだと思います。大きさも滑りも抜群に今あるハードサーフェイスのマウスパットだと一番ずば抜けているのでは無いでしょうか、耐久も悪くありません。文句なしの一つだと思います。
旧S&Sにとても似ています。滑りすぎず、全く滑らない訳ではない感じです。

滑り SteelSeries S&S>SteelSeries4HD>ZOWIE GEAR SWIFT>icemat>Qckheavy

こんな感じなのではないでしょうか。
しかし耐久に評価はありますが、全く削れないということもありません。使い始めて二ヶ月くらいで角との滑り加減に違和感を感じました。今では触り心地の違いが明らかに分かる程度になります、真ん中と角では滑りも変わります。やはり買い替えは必要になるレベルだと思います。

これで終わります。


コメント

  1. escapee | URL | sSHoJftA

    いいなー黒
    青は真ん中のマークが黒でほとんど見えない('A`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lglab.blog63.fc2.com/tb.php/146-28d240d9
この記事へのトラックバック



