--年--月--日 --:--


俺的@気になった記事part10

2010年02月27日 11:20

ゲーミングマウスパッド『ZOWIE SWIFT』 3 月 12 日(金)に 3,980円で国内販売開始 | Negitaku.org e-Sports
今特に期待されているハードサーフェイスのマウスパット。
3.12に4000円で発売される予定。
レビューを見て買うか決めようかな。

オンラインFPS『STING』のオープンβテスト開始 | Negitaku.org e-Sports
黒歴史が満載のSTING
Dust 2やウェアハウスなど当有名なFPSMAPとそっくりなMAPが導入さています。
/ : /: :/ : /: :.:/ : : : :/!: ヽ : : :ヽ
.          ,'〈∨ : :|: :_| : :/: :/: :/ :|:_:ハ : : ハ
         |:∧| : : |: /|`メ|、/: ://|:/  ヾ: |:│
         |: : :|八 〃⌒ヽ//´〃⌒ヽ  }ミ │
          /: : /⌒〈  ┃ 〉   〈 ┃ 〉/V| リ
        ′:人 (   ‐-‐      ‐-‐  {_ノ|/
      厶イ : : ーヘ.///(__,、_) ///八
       ∠: :/ :厶-\  {    ノ   イ: }\
         Vヘト、\::{> _ー'´ <:::レ∨
        {   ヽ::}ハ  \/ }:::}/::ハ
        {    }:jハ />ヘ/::::}::/ 〈
        ハ   \レ:::::::{てノ二ン〉::j// }
          {  ___ヽ:::::|  {  /†>く_ }
         '<「  |__〉:ノ  ,ノ {::〈_「  |>'

Steam の新ユーザーインターフェースを体験出来るパブリックベータテスト開始 | Negitaku.org e-Sports
自分も使ってみたけど第一印象オシャレだよね。
少し使いにくかったかな。

中国のネットでイケメンすぎるホームレスが話題に
すげー。



10000 HIT

2010年02月26日 22:53

yotuba 0293034310219775481

10000HIT
皆さんのおかげで10000hitいきました。
今後もお願いします。

マウスソールについて

2010年02月24日 20:05

マウスソール、マウススケート(Mouse Solo Speedy Skatez)

マウスソールとは
マウスソールとはマウスの裏側に少し突き出ている、マウスの滑りを良くする物です。
形状は様々で主に楕円、または角ばっていたり、形や大きさは様々です。
プラスチックやテフロン製で出来ているものが多いです。
マウスソール 2.23
左からIE3.0 DeathAdder MX518です。


一般のマウスソールとゲーミング用のマウスソール
一部のゲーミングマウスを除くマウスの初期ソールは全く滑りません。
初期ソールを使い続けていると、滑りが悪くムラのあるAIMになったり、マウスパットを痛めたりします
AIMは人それぞれかもしれませんが。
自分はゲーミング用のマウスソールをオススメします。


オススメのマウスソール
HyperGlide
特に支持率が高いマウスです。またとても種類があります。
特徴は良く滑って、少し柔らかいです。

Steel Glide
有名なSteelseriesのソール。Sion、Noppo、やなど有名な日本代表CSplayerなどが使っています。またSteelseriesの契約しているプロゲーマーのチーム(Fnaticなど)が使っています。
特徴は薄くて硬い。

ZOWIE GEAR Speedy Skatez
自分は持っていないのであまり分かりませんが ZOWIE IO 1.1の初期ソールである。
厚みはHyperGlideと同じ。

トスベール
ライトゲーマー層にとても多い。
HyperGlideやSteelGlideと同じテフロン加工です。
他のゲーミングソールと比べ若干滑りが悪いらしい。
なんと言っても魅力はコストパフォーマンス。


比較
間違っていたら報告して頂けると嬉しいです。
主にIEのソールを参考にしてみました。

滑り
HyperGlide>ZOWIE GEAR Speedy SkatezSteelGlide
厚み
HyperGlideMS-3(0.8mm)ZOWIE GEAR Speedy Skatez MS(0.8mm)SteelGlide(0.5mm)=IEの初期ソー(0.5mm)
硬さ
SteelGlide>HyerGlide

まとめ
自分はHyperGlideをオススメする。
それは分厚いし、滑る、それに限る。Steelのソールに比べ少し柔らかいのでマウスパットにも優しい気がする。
またSteelSeriesやZOWIEのソールはとても種類が少ないのに比べHyperGlideはとても種類がある。
しかしPCarkやPCカオスでしか販売していないのでAmazonに比べ少し高い気もする。


購入ショップ
PCark
PCカオス館
Amazon
基本マウスソールは2セット(IEなら八枚、DeathAdderなら六枚)です。

※最後にIEのソールをレビューしました。HyperGlideは種類によってマウスソールの厚みが異なります。初期ソールより分厚い物もあれば変わらないものもあるので注意。

PCarkで購入しました

2010年02月24日 19:14

ark 2.14

PCarkでCorePad C1 LargeHyperGlide RZ-2HyperGlide MS-3を購入。
CorePad C1 Lageは455mm x 405mm x 4.7mmのサイズで2400円とお得でした。
マウスソールはDeathAdder用とIE3.0用のやつを二つ買いました。

マウスソールはいつもと同じでとても良いんだがCorePadは長所と短所が多かった。
またレビューをしてみたいと思います。

近況

2010年02月19日 01:10

CSO gazou1

最近CSOことCounter-Strike:Onlineに没頭しておりますLGLABです。

ClanはKINGSにお邪魔させて頂いています。皆さん良い人で今までやっていたゲームとは違って煽り合戦がなく、上位層のClan同士皆とても仲が良く、清々しい気持ちで日々出来そうです。
また、武器が高いラグいP2Pだしなどの意見がありますが、結構ポイントは貯まります。1プレイ1000Pは楽勝です。またラグい件ですが、コンソールなど変更するととても快適に動くと思います。またP2Pの件ですが、クラン戦の際は回線の良い人が気を使ってホストになってくれるのである程度は快適にcwに望めると思います。

また、Rappyことサイボーグ亀田さんやCS1.6で活躍していた人達も数多く居て、CSOも大分レベルが高いです。


次の記事は自分が
-とても良かったと思えるPCの軽くなるソフト
-自分のFPS歴
-自分のゲームプロフィールなど
記事にしたいと思います。

デバイスや雑談でFPSBlogって感じがしませんね。

PC周り

2010年02月11日 15:09

メインPC
デスク周り 2.10
部屋の角で光が無いので時々ライトを付けています。



サブPC
サブPC 2.6
VentliroのサーバーやIRCなどを常駐してます。

自作フック
S hock
CDラックにS字フックを取り付けてます。
DAだったらコードが細いので気にならないけど、IMEだとコードが太いので助かります。

俺的@気になった記事 part9

2010年02月05日 15:43

CSP.jpg
Counter-Strike1.6 トッププレーヤーの『CSPromod』インプレッション | Negitaku.org e-Sports

いよいよCSPのbateが始まりました。
しかしCS1.6のプレイヤーからの評価は良いですがやはり1.6には適わないようですね。



wazorN:CSPのグレネードは、投げているときに見た目がおかしいほど大きすぎます

gob b:CSPはあまり好きではありませんでした。フィーリングはCS1.6 よりも CS:S に近い

danzer:少なくともCS:Sourceよりは良かったと思いますが、完全バージョンのCSPがCS1.6を超えるとは思えません。

natu:ポテンシャルを秘めていると思いますが、調整が必要でしょう。グレネードが少し遅く感じられます。総合的にはかなり良い MOD であり、洗練されれば将来性があるかもしれません。

Negitaku現時点では、共通してグレネード・モデル・動きなどに不満が出ていました。
CS1.6 は超えられない、という意見も多かったですが、将来性に期待する選手もいました。
CS1.6 を愛している人たちの意見なので、「そう簡単には認められんよ」という感じで辛口な印象でした。


DHARMAPOINT rogo

fumio 氏によるゲーミングマウス『DHARMA OpticalGamingMouse』レビュー | Negitaku.org e-Sports
思ったより評価が良かった。しかし、125Hz の場合は中?高速の動作で不安定な動作を見せる結果となり、500Hz では非常に安定した動作が確認されています。だとCSとかは大丈夫そうだけどポーリングレートを125異常にするとSAだと波打つかもしれないので注意。


ZOWIE logo
ゲーミングマウスパッド『ZOWIE SWIFT』 2 月に国内販売開始予定 | Negitaku.org e-Sports


ZOWIE SWIFT 特徴
・インジェクション方式(射出成型)で作られる、均質で安定した構造。
・素材配合を工夫し、軽量で丈夫な作りとしました。
・マウス操作の妨げにならないよう、四辺のフチを滑らかに成型。
・滑りやすく、かつ、コントロール性に優れた低抵抗サーフェイス。
・表面の模様を工夫してあり、各社ゲーミングマウスのセンサーとの相性は良好。
・底面の滑り止め+クッションとして、ゲル状のラバー素材を採用。
・高いグリップ力で、マウスパッドの動き・ズレを防止。試合に集中できます。
・水洗いで粘着力が復活。

発売は2010年2月中には発売予定らしく、日本だとブラックとブルーのみらしいです。
滑りやすいってのが気に掛かるな。好評だったらSWIFTでよくS&S oldより滑るなら4Dをもう一枚買おうかな。

詳しい感想は↓
ゲーミングマウスパッド『ZOWIE SWIFT』プロトタイプ版ファーストインプレッション | Negitaku.org e-Sports




