--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RealForce91Uのレビューや感想みたいな

2010年01月17日 12:18

こないだamazonでRealForce 91Uをポチったので軽い紹介をしようと思う。
値段は16,600と黒軸や茶軸のキーボードと比べ少し高め。海外のプロゲーマーがほぼ使用しているSteelseries 7Gも目に入れていたのだが、高いし、チェリー社製は一度使ったことがあるのし、僕は日本人なのでこのRealForceを買ってみた。それにNoppoさんやKeNNyさんやRappyさんなど日本のCSPlayerでも人気が高そうだ。



レビュー
比較:GMKB109BK OWL-KB108MT(B)
試用期間:一週間


RealForce 1
箱はシンプルのダンボールみたいな感じ。
印刷もモノトーンでカラー印刷では無い。

RealForce 2
中を開けたらキーボードがビニールに包まれ包装されている。
ずれて壊れないように思ったよりぴっちり入っていた。

RealForce 3
中に入っていたのはこれだけ。
説明書とキーボードのみ。でも品質はかなり評判がいいので、逆に良いふうに感じ取れる。


RealForce 4
大きさ
テンキー無しです。
テンキーがあっても普通のキーボードでは無いでしょうか。
また角はとても丸いです。

RealForce 5
キーの大きさやキータッチ
普段使うローマ字やカナの所は「1」から「Z」にかけてとても丸く真ん中に寄るにつれ丸くなっていました。また一番下の段(CtrlやAlt 無変換 スペースなど)はかなり他のキーに比べキー自体が下に下がっていました。
言葉にするのは難しいです。ごめんなさい。
またキータッチはMajestouchやSteelseries7Gに比べとても柔らかいです。
またMajestouchやSteelseries7Gに比べ同じキーを瞬時に何回も押せそう。
また白のRealForceだと分かると思うが色が違うねずみ色のキーは少し固くチェリー製の軸みたいに少し固い。

白と黒の違い
兄弟がRealForceの黒を使っているのですが、滑れないコーティングがしていて白より良かったです。
買時は黒を強くオススメしますね。

重さ
重さはGMKB109BKの二倍くらい重いんじゃないのかな。
Majestouchとはほぼ同じくらい。

個人的なまとめ
RealForceとMajestouchと比べると自分はRealForceをオススメします。
値段は除きますが、キータッチが指に優しく、連続で同じキーをとても押しやすいと感じました。

RealForceとSteelseries7Gと比べると自分はどちらでもいいと思います。
個人の好みの部類に入ると思います。
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。