--年--月--日 --:--


俺的@気になった記事 part3

2009年06月30日 23:04

HeatoN が AWP を使わなかった理由 | Negitaku.org e-Sports
俺もこんな事一回くらい言って見たいな


重さを感じるゲーミングデバイス開発
こう言う物を作るならサバゲーでもした方が良いと思うと言うのは俺だけ?

『Counter-Strike Online』日本語版クローズドβテスターの募集枠が 1,000 名分追加 | Negitaku.org e-Sports
CSOのCBT当選する気がしない


韓国のPS3ネガキャンイラストが酷い
最近ps3の良い話全く聞かなくなった


全国カブトムシ相撲大会、優勝を目前にカブトムシ逃走…呆然とする少年
かわいそすぎるw 後から笑いが込み上げて来た


早稲田がネタにしか見えないロボットを開発
大いに吹いたwww


最近CSSの試合に混ぜてもらったんだけど思った以上に楽しかった、メインでやりそうな勢い。
今までとは試合の運び方や武器の買い方などチョンゲには無い事が多かった。
また投げ物が熱くFBが試合の鍵を握っていた。

スピーカーを買って来た

2009年06月29日 19:22

友人とネットカフェや色々な店に寄ったのでスピーカーを買って来た。


TS3D0010.jpg
MM-SPWD3BKを2000円で購入。
お手ごろで素材が木でウーハーが洒落てたから買ってしまった。結構小さめ
音はそこまで良いとは言えないが普通に音楽聴けるので気に止める所は無かった。


TS3D0012.jpg
前と比べて多少デスク周りが変わったのでup
家も部屋も汚いです、ごめんなさい。

自転車で色々出かけるんだけど、自分の住んでる所は山を切り開いて出来た土地で近所のネットカフェまで行くにも一苦労、小さい山が並んでるから三回くらい登ったり降りたりの繰り返し
新しく出来たネカフェでPCのスペックが良かったので少しやったけど漫画がメインだった


   20060326195522.jpg

20世紀少年/浦沢直樹/ビッグコミックス

日本が高度成長期のまっただ中の1970年代。夢と希望に満ちあふれた時代。少年たちが空想した世界。地球滅亡をもくろむ悪の組織、東京を破壊し尽くす巨大ロボット。世界は混沌とし、滅亡に向かっていく。それに立ち向かい地球を救う、勧善懲悪の正義のヒーローとその仲間たち。こんな下らないストーリーを“よげんの書”と、少年たちは名付けた。大人になるにつれ、そんな空想の記憶は薄れていく。
しかし、1997年、コンビニエンスストアを営む主人公のケンヂは、お得意先一家の失踪や幼なじみの死をきっかけに、その記憶を次第に呼び覚まさせていく。そして、世界各地の異変が、昔幼い頃空想した“よげんの書”通りに起こっていることに気づく。出来事に必ず絡んでくる謎の男“ともだち”との出会いによって、全ての歯車は回り出す。(wiki)

浦沢直樹さんの作品他にも読んだ事があるんですけど、やっぱりスリルがあって怖かった、二回くらい読み直さないと内容が理解出来ないかも



   512GRD20X6L.jpg

よつばと!/あずま きよひこ/電撃コミックス

夏休みの前日、とある町に強烈に元気な女の子「よつば」と、「とーちゃん」の親子が引っ越してきた。遠い海の向こうの島から来たらしい不思議な女の子を、はじめて体験する出来事が毎日たくさん待っている。その日から始まる、よつばに振り回される周りの人達の日常を描いたハートフル?コメディ。(wiki)

これは本当に面白い 心が和む作品であります

さようならIE3.0 こんにちはMX518

2009年06月22日 17:32

Microsoft IntelliMouse Explorer 3.0(IE3.0)が調子が悪くなったのでLogicool MX518 Performance Optical Mouse(MX518)とマウスソールのHyperglide Mouse Skates MX-5の二つをarkで5000円ばかりで購入。
MX-518.jpg

MX518は神マウスでした。
一番の魅力が、センサーでした、IEと違い補正が掛かってるので、平行に動かすとぶれずにかなり性格に動きます。
ホイールとサイドボタンも良かった、他の人は気になら無いかもしれませんが自分はサイドボタンとホイールで武器を切り替えるのでとても嬉しい。
写真を見ると分かると思いますが、窪みがしっかりあって手にフィットします。
また適度な重量があり、マウスソールが大きいので細かいAIMがとてもしやすかった

気に掛かった所は硬いコード、大きなロゴですかね、やっぱりロジクールのマウスはマウスコードが硬かった、また薬指の自由度が少し低いです、小さな点ですが自分はIEより良かったです、※壊れないで。またIEのフォルムが好きな方はRazer DeathAdderなどがオススメ。


マウスソールって何って質問が多かったので少しばかり紹介、

単なるにマウスの裏に接着しているアクセサリです、arkで売ってます、自分が購入したのはHyperglide Mouse Skates MX-5で形は違いますがKeNNyさんやSionさんなど多くの人が使用しています。結局何が良いの?って聞かれるとよく滑ります、まぁ初めてSteelseriesのマウスパットを買ったときの同じくらいの驚きを感じるでしょう。

Hyperglide MX-5 1
ソールは2セット入っていて、シールをふき取るための小さいティッシュみたいなのも,,,
MX518 Mousesolo1

付けるとこんな感じになります


最近自分がデバイス厨になってきたのが分かる、noobなんですがね
結局は慣れです

俺的@気になった記事 part2

2009年06月19日 21:33

threat 選手が 528 ラウンド勝利の Counter-Strike1.6 1vs1 ギネス記録を達成 | Negitaku.org e-Sports
俺なんてぷよぷよで700連勝した事ある


『第 1 回パソダ杯』イベント結果 | Negitaku.org e-Sports
このイベントは参加したかったデバイス厨の俺は参加したかった、あのNoppoさんも居たらしいです。


「STING」CBTは6月25日18:00より開始。スタートパッケージの発売は7月24日から
STINGに期待、CBTは先着だったのでらくらく入手


BlackShotを早速やって来たんですが・・・、
4時?、patchが起動したりしなかったり、patchが起動しても落ちるし、かなり遅い、軽く一時間は掛かる。
5時? 【復旧完了】6月18日(木)サーバー臨時メンテナンスのお知らせ 2009年6月18日 17:28 と告知されるが変わらず
6時? 【完了】ゲームサーバー回線増強に伴う緊急メンテナンスのお知らせ 2009年6月18日 18:44
だが起動しない
7時? BLACKSHOTログイン障害のお知らせ 2009年6月18日 20:15 起動もしないのにまたもや問題発生。
8時? 自分はpatchを切り抜けnProのDLに入るが、遅いのなんの・・・
9時?飽きたのでログアウト

        ____   
       / /  \\      
     /(;;..゜);lll(;;..゜)\     
    /   ⌒(__人__)⌒ \    ナメてんのかああああfさdkjh;flsだhf
    |  ノ(  |r┬- | u  | ________    
     \ ⌒  |r l |    / .| |          |
    ノ  u   `ー'    \ | |          |  何時間待ったと思ってんだクソがきいい
  /´                .| |          |  
 |    l      プルプル u  | |          |
 ヽ u  -一ー_~、⌒)^),-、   | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-___| |  |____


Co-opは良いよ

大須、名古屋に行って来た。

2009年06月09日 01:27

リア友と大須と名古屋に行く映画を見に行く機会があったのでその際に色々買ってきた。
回った店...服屋、ツクモ、ドスパラ、TOW-TOP、じゃんぱら、GOODWILL、WonderGOO、アニメイト、アニメ、マンガショップらしき店もろもろ、109シネマ


oosu gazou1

自分アニメは見ないのだが灼眼のシャナだけははまってしまった・・・
あとSound Blaster Play! がお逝きになられたので新しいサウンドデバイス、 Sound Blaster X-Fi Go! SB-XFI-GOを5000円あたりで購入、他の店で4000円で売っていたのが泣けた。
X-Fiという言う文字に騙されて買ったのだが中々良かった。
設定細かいし、ボイスチェンジャー機能が付いているのには驚いた、音質はかなり変わり、配信時やSkypeやその他のVCでもノイズが無くなった様だ。

desuku gazou1


自分の誕生日と今後勉強が忙しくなるので机をニトリで購入。
とにかくオシャレな机が欲しくて黒のガラス製を自腹を切って奮発したのだ。
下にキーボードを置く小さい机があるのだが使っていない
残金200円
    /.: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
    /: : :             \
  /: : : :            \
/: : : : : :               \
: : : : : : : :.._        _      \
: : : : : : : ´⌒\,, ;、、、/⌒`        l
: : : : ::;;( ● )::::ノヽ::::::( ● );;:::    |
: : : : : : ´"''",       "''"´       l
: : : : : : . . (    j    )/       /
\: : : : : : :.`ー-‐'´`ー-‐'′    /    
/ヽ: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : イ\
: : : : : : : : : :.``ー- -‐'"´        \
: : : : . : : . : : .                   \

デバイス変更
モニター:W2042TQ-BFG700AD
サウンドデバイス:Sound Blaster Play! SB-PLAYSound Blaster X-Fi Go!

カウンターストライクオンライン クローズドβ開始

2009年06月06日 20:39

4gamerでカウンターストライクオンライン今月の6月24日にクローズβが開始すること記事にしていた。
カウンターストライクとはValveの発売したハーフライフのMODについてきた物で現在に経っても大会などが行われるなど、世界一のFPSとまで言われるFPS、それがNEXONの手によってサービスかされると言ったら自分はもう夜も寝れない状態でした

テクスチャやグラフィックエンジンなどはCS1.6と全くと言っても良いほど同じでゲーム性も変わりは無いという、しかし元が神ゲーなので不安が無いと思っていたのだが韓国で実装されているCSOを体験した人の第一声は課金ゲーの声をそろえて言っている。

こんな不安が多いCSOだがクローズβが始まる、日本では,本日(6月5日)よりカウントダウンページを公開し,6月24日よりCBTテスターを2000名募集,7月上旬からCBTをスタートする予定となっている。
 詳しい予定については,今後発表されるとのことなので,続報に期待しよう。との事。

「カウンターストライクオンライン」ついに日本で本格始動! 6月24日からCBTテスター募集をスタート

E3 新作発表

2009年06月02日 19:46

ESのゲーム新作発表が行われた。

The Beatles ROCKBAND
TONY HAWK RIDE
Modern Warfare 2 /2009年11月10日 実機
FF13 /2010年春 オーディン召喚 実機
SHADOW COMPLEX
JOY RIDE /アバター使用 タダゲー
Crackdown 2
Left 4 Dead 2 /2009年11月17日
Splinter Cell: Conviction
Forza Motor Sport 3 /2009年10月 60FPS
Halo: ODST/2009年9月22日
Halo: Reach /2010年 ODSTにデモ付
Alan Wake
1080pリアルタイム映像配信 今冬 Last.FM  NETFLIXと提携
Facebook twitter SNS連携 共有あり 
Metal Gear Solid Rising
NATAL /新デバイス コントローラ不要の全身モーションキャプチャ
音声認識 既存のゲームに対応

自分は中継を見ることが出来なかった。

L4D2とか何で出るんですか、出たばっかり、アップデートすれば良い話なのにまた新品の値段を取るのか。
MGS ついに箱○で発売だそうです、SONYも落ちたもんだ。
Helo、これはやった事が無いので期待です。

個人的にはHL3が気になっていたんだけど噂通り2010年以降しか出なそうですね



